生産量日本一のレンコンの郷、茨城から健康と美のための食品をお届けします。
ホームのほほんブログレンコン大特集
のほほんブログ
レンコン大特集
2007年10月17日
TBSのはなまるマーケットで、全国一の収穫量を誇るレンコンのふるさと土浦市での収穫状況がオンエアーされていた。レポーターは茨城出身(元取手二高エース)の皆藤アナウンサー。レンコンは、まさに旬!これからどんどん美味しさが増してくるんだ。さらに(管理栄養士:牧野直子さん)によると、「レンコンは根菜ですが、ビタミンCが豊富なんですね。ビタミンCはコラーゲンの生成を助けたり、シミの沈着を防ぐ働きがありますが、 加熱に弱い栄養素です。しかしレンコンのビタミンCは、デンプンで守られるので比較的加熱に強いです。ですから、効率よく摂取 できます。」とのコメント、栄養満点のレンコン。れんこんドレッシングも栄養成分がぎっしりでノンオイルなので低カロリーなんだよね。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス