生産量日本一のレンコンの郷、茨城から健康と美のための食品をお届けします。
ホームのほほんブログETCで・・・
のほほんブログ
ETCで・・・
2009年05月11日
ETCで入口と出口が同じだった場合

どうなるか知っていますか?




答え

ETCのバーが開きません。(正確に言うと開かないそうです)


知人(20代女性)とそんな話しをしていたら

「私、行って来るよ!」と言うので、試してもらうことにした。


まず、ETCで友部SAスマートIC上り入口から、高速道路の友部SAに入る。


友部SAで食べて、はしゃいで、何処にも行かず、旅行気分を味わう。


そのまま友部SAスマートIC出口から下りる。


さて問題の出口。



バーが開かないので、反応しないのかな?

と思い、一度バックして、もう一度トライしたが開かなかった。

すると係員の人が出て来て、

「何処からのりました?」と聞くので、

「ここから」と答えたそうです。


すると係員の人が


「それじゃ岩間まで行ってもらうしかないね」と言うから

その場でUターンして、

高速道路をつっ走り岩間ICで下りて帰ってきたそうです。



茨城旅行のお土産に


水戸黄門さまの胡麻納豆を

いただきました。




彼女が言うには

駅だったら、入場料金ででられるのにねっ!



だって。。。



お土産の胡麻納豆、バカウマでした。。。




  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス