生産量日本一のレンコンの郷、茨城から健康と美のための食品をお届けします。
ホームのほほんブログカット
のほほんブログ
カット
2008年12月12日
たまたま通りがかった
ショッピングセンター内の美容室。
お客さんのシャンプーをしながら
こちらをジーっと見ている女性がいる。

知らんぷりで通り過ぎようとしたが、
視線を感じるので、
チラッとその女性の顔を見て驚いた。

知人のMさん
(来月27歳になると言っていた)だった。

ニコッと笑ってその前を通り過ぎた。

別の店の店長と立ち話をしていると
その女性が現れ
「オーナー(彼女は私のことをそう呼ぶ)
あたし、次の予約のお客さんまで時間あるから
オーナーの髪切ってあげる」
そう言われると、断れなく切ってもらうことにした。

いつも髪を切ってもらっている
美容師さんが入院しちゃって
切れずに困っていたところだったので
こちらも丁度都合が良かった。

彼女は高校生の時から
私のお店で
7年間スタッフとして
働いてくれた。

若いのに接客が上手で
お客さんに評判が良かった。

まさかこんな所で再会出来るなんて。
数年前に結婚し、式には私も出席させていただいた。

彼女には、以前につくばのお店にいたときに
何度か髪を切ってもらったことがある。
「オーナーの髪切るの3回目かな」
そう言いながら真剣な眼差しで
髪をくしでとかしている。

いろいろな懐かしい話で盛り上がった。
ほんの1時間弱だったが
楽しく過ごすことができた。

髪もスッキリして気持ちがいい。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス