生産量日本一のレンコンの郷、茨城から健康と美のための食品をお届けします。
ホームのほほんブログさるぼぼ
のほほんブログ
さるぼぼ
2007年04月18日
「さるぼぼ」は雪深い飛騨で昔おばあちゃんが子供たちのために作ったお人形。猿の赤ちゃんに似ていることから「さるぼぼ」と呼ばれ今尚、良縁(猿)、(猿)円満、安産、子宝、魔よけのお守りとして親しまれているらしい。この「さるぼぼ」に顔が無いのは、その時々の自分の気持ちが写るようにする為だそうで、嬉しい時には笑っているように、悲しい時には泣いているように見えてくるそうだ。
是非、何時もさるぼぼが「笑っている」様に見える楽しい人生を送りたいものだね。

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス