生産量日本一のレンコンの郷、茨城から健康と美のための食品をお届けします。
ホームのほほんブログ名勝 歩崎
のほほんブログ
名勝 歩崎
2008年09月08日
天気が良かったので、歩崎観音に立ち寄ってみた。

ここには、県指定の文化財の第1号でもある展望台がある。

展望台からは、左に行方台地や天王崎を、正面に三又沖を通してはるかに鹿島の森や工業地帯を望み、右手に浮島や稲敷台地が一望できる。

歩崎は、霞ヶ浦随一の景勝地として水郷筑波国定公園に指定され、展望台から望む三叉沖の眺めは、茨城百景や茨城の自然100選の一つに数えられている。

なかなかの絶景ですよ!


子供の頃、
ここで暗くなるまで「缶蹴り」して遊んだっけなぁ。

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス