生産量日本一のレンコンの郷、茨城から健康と美のための食品をお届けします。
ホームのほほんブログ里の特製れんこんカレー
のほほんブログ
里の特製れんこんカレー
2008年04月11日
第1回土浦C‐1(Curry NO.1)グランプリに輝いたJA土浦が運営する農産物直売所「はすの里」の「里の特製れんこんカレー」を食べた。レンコンとタマネギを細かく刻んで、きつね色になるまでいため、ココナツミルクとトマトソースでさらに煮詰めたカレーで、トマトの酸味とまろやかな味わいが特徴。レンコンのしゃきしゃき感も損なわれていない。トッピングにはくるみ、パセリ、レーズン、サニーレタス、チキンに福神漬け。 ボリューム満点。サラダには揚げたレンコンチップスが乗っていた。ドレッシングは普通だった。れんこんドレッシングがあったら言うことないんだけどなぁ。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス